あゆっぴーの独り言ブログ

あゆっぴー(Twitter @3vDul)のブログになります! 気ままにのんびりとブログを書いていきたいと思います!

ラブライブという作品にであって、私自身が大切にしなければならないと考えたこと

めちゃくちゃ長くなりましたが、私はラブライブという作品に出会えて本当によかったと思います。

 

現在の私は、ラブライブサンシャインも応援しており、Aqoursの活動やライブを現地で応援もしに行ったりしております。

 

また、みらいじゅらぁ教やちゅんそろー応援隊、たくさんのフォロワーさんに出会ったりと、私の人生を大きく変えた作品になりました。

 

私は、本当にラブライブという作品に出会えてよかったと思います。

 

だからこそ、私はこのことを声を大にして言いたいと思います。これはラブライブに関してだけでなく、全ての事柄にも当てはまると私は考えます。

 

        色眼鏡で物事をとらえないでほしい

 

※色眼鏡…偏った物の見方。先入観にとらわれた物の見方。

出典:小学館

 

 

色々な人から話を聞いたり、自分独自の価値観で物事を決めてしまう事があると思いますが、それは自分の可能性を狭めてしまうと私は考えます。

 

自分に合うあわないかは、自分の目で確認することで本当にわかることは多いと考えます。

色眼鏡で物事を判断し、自分に合わないと判断してしまうことで、自分の本当に好きな物に巡り会うことが出来なくなってしまうのではないかと思います。

 

もちろん人からの意見は大事です。たくさんの人から意見を聞くことは最も大事です。

ですが、人からの意見はあくまで人からの意見であって、自分の意見ではありません。

自分の目や耳、自分の体で感じることで、自分の本当の意見が出てくると思います。

 

 

偏見や独自の考え方、先入観にとらわれず、物事の本質を自分の肌で感じて、自分自身で合う合わないを選択して欲しいと私は考えます。