あゆっぴーの独り言ブログ

あゆっぴー(Twitter @3vDul)のブログになります! 気ままにのんびりとブログを書いていきたいと思います!

ラブライブとの出会い(その4)

今回は、なぜ興味がなかったラブライブにこんなにも惹き込まれたのか、そのことを中心に語りたいと思います!

 

 

※1話1話細かい感想は今回は省きます🙇💦

 

ラブライブに惹かれた理由は主に2つ

・廃校って設定に驚かされた。そして、そこからどういう展開になるのか気になった

・全て3話に持って行かれました

 

1つずつ語りますね👍

 

1話目視聴するじゃないですか、

1話目で廃校になります。

いやいや、え、ちょままwwww

ってなりましたねw

最初から廃校て、転校先に残る6人皆いるのかな?とか思ってたら、全員いる!?

しかも、全員が仲良しじゃない…。

生徒会長、めっちゃ真面目だったけど、あなたも確かメンバーでしたよね…?

生徒会長=ラスボスの風格が漂ってましたが、確か前見た画像にはいた?あれ…?

廃校になったら終わっちゃうじゃん…

 

 

って、最初のつかみに見事にハマりましたw

そして、μ'sのリーダーこと穂乃果ちゃんが学校を残すためにスクールアイドルを始めるって言った時に、

部活でアイドルをやるのか!はえぇ〜

って思いながら見ていました。そして、学校を残すためにスクールアイドルをやるって、みんないい子達やな、廃校とか言われても何も出来ないどころかしないであろう自分とは大違…(っ・д・)≡⊃)3゚)∵

 

って当時の頃の僕は思いましたw

 

そして、物語が進み、最初に

ススメ→トゥモロウ

が流れてきました。

どんな曲なんだろうと楽しみに聞いてたところ、この曲の最初の歌詞

 

だって可能性感じたんだ
そうだ…ススメ!
後悔したくない 目の前に僕らの道がある

 

この歌詞を聞いたときに、すごく鳥肌が経ちました。

 

なんていい事言うんだって。

凄く元気を貰いました。

 

高校当時の私は受験を控えていました。不安に思いながらも日々勉強していましたが、第1志望校には到底及ばず、諦めかけていました。

そんな時にこの歌詞を聞きました。

 

可能性を感じたんなら進んでみようよ。と。

志望校はボーダーラインに届いていませんでしたが、可能性はゼロではありませんでした。それなら、進もうよと。進みたい道を進まなければ後悔するんじゃないか。後悔したくないなら、僕らの道、つまり自分が1番行きたい所へ目指そうよと。

 

こじつけじゃね?なんて思われる人もいるかもしれませんが…

まさか、自分が見ない見ないと思ってたアニメから励ましのエールを貰うなんて…

ススメ→トゥモロウを聞いて、私はすごく元気が出ました٩(。•ω•。)و

 

まあ、穂乃果ちゃんが人間やめてるシーンもあってその所は度肝を抜かれましたが…w

車は避けれませんね笑

 

 

1話目から自分が考えてたラブライブのイメージとはかけ離れていました。これは次も見てみよう。そう思って2話、3話を見ていきました。

 

こんなに長くなるなんて思わなかったので、その5いきまーすw