あゆっぴーの独り言ブログ

あゆっぴー(Twitter @3vDul)のブログになります! 気ままにのんびりとブログを書いていきたいと思います!

ラブライブとの出会い(その5)

さてと、なぜか二部構成になってしまいましたが、語りますよ!!

 

ラブライブにハマった理由その2

3話に全て持っていかれました。

これ以上でも以下でもありません。

3話を見終わった私は、初めてアニメを見て大号泣してました。

 

3話って、私の予想とは180°違いました。

初めてのライブをやります!

あの6人+たくさんの生徒が見に来る

 

それが成功して、今度からは全国大会を目指すぞ‼️

 

この流れだったら僕は泣きませんでしたね。

 

 

実際はどうだったのか…

ライブやります!

٩(=゜∀゜)งエイエイオー☆彡

幕が開きます…

 

                                     

                            誰もいないだと

 

予想とは180°違う展開で、めちゃくちゃびっくりしました。

しかも、6人誰もいないだと!?

 

穂乃果ちゃんが言ってた

「そりゃそうだ!世の中そんなに甘くない!」

と言って、泣き崩れかけるじゃないですか…

 

 

おい、さっきライブに行くって言ってたモブはどこに行った!?😡

こうなったら俺が行くしか…

 

 

と今の僕は思いますw

当時の僕は、まさか誰もいないとは…

とただひたすらに驚き、言葉を失いました。

 

 

そこに、我がマイエンジェル小泉花陽様が登場なさるんですよ😇😇😇まじでかわい…

(っ・д・)≡⊃)3゚)∵

 

私情は置いときまして、花陽ちゃんが来たことで、1人でも見てくれる人がいるならライブをするって流れになりました。

 

と言葉を失っていた僕は、自然と何かが流れてきました。 

 

ん?涙????え??????????

 

言葉を失ってた僕は、この感情がなんなのか、全然わかりませんでした。

 

ライブが終わったあとに、ラスボス生徒会長が

「どうするつもり?」

と聞きました。まあ、ほとんど見に来てない会場の様子を見たらそう聞きたくなりますよね…。

 

その後ですよ。穂乃果ちゃんが

やりたいからです!
今、私もっともっと歌いたい、踊りたいって思ってます。
きっと海未ちゃんも、ことりちゃんも…
こんな気持ち、初めてなんです!
やってよかったって、本気で思えたんです!
今はこの気持ちを信じたい!
このまま誰も見向きもしてくれないかもしれない
応援なんて全然もらえないかもしれない
でも、一生懸命頑張って、私たちがとにかく頑張って、届けたい!
今、私たちがここにいる、この思いを!
いつか、いつか私たち、必ず、ここを満員にしてみせます!」

引用:ラブライブ!1期3話 

 

と宣言しました。

会場ほとんど人いなくて、言わば惨敗状態だったにも関わらず、こんな熱いセリフを言うんですよ。

僕が特にジーンときたのは、

誰も見向きもしてくれず、応援もないかもしれない。けど、一生懸命頑張って、私たちがとにかく頑張って、私たちがここにいる、この思いを届けたい。そして、いつかは満員にしてみせるって。このセリフ、穂乃果ちゃん達2年生の熱い強い思いが込められてますよね。

 

穂乃果ちゃん達の熱い思いが胸にしみわたりました。誰からも評価されなくても、自分達は一生懸命頑張って、自分達がいるこの学校の良さはもちろん、自分たちが胸に秘めている思いを届けたいって。

 

この子達なら、学校の廃止を止めるべく一生懸命頑張って、自分たちの熱い思いを音と一緒に伝えていくんだなって。そして、彼女達がどうやってその思いを伝えていくのか。私は迷わず続きを見ようと思いました。

 

4話は、3話で既にラブライブにどハマりしていた僕が、最大に泣いたシーンです。この4話も関係して、ラブライブという作品に完全にハマりました。

今回はそもそも興味がなかったラブライブになぜ興味をいだいたのかを語りたいと思いますので、4話以降はまた別の機会に語らせていただきたいと思います。

 

 

ラブライブを見なかった僕は、

・廃校設定

ススメ→トゥモロウ

・3話全て

 

によって完全にラブライブの世界にハマっていきました😁

 

 

めちゃくちゃ長くなって申し訳ありません。

ですが、もしここまで全て読んでいただけたのなら、本当に感謝いたします。

 

本当に最後まで御一読くださり誠にありがとうございましたm(_ _)m