あゆっぴーの独り言ブログ

あゆっぴー(Twitter @3vDul)のブログになります! 気ままにのんびりとブログを書いていきたいと思います!

ラブライブとの出会い(その2)

私とラブライブの出会いは高3の夏でしたが、最初の頃は正直に申しますと見ない見ないw

って姿勢でした…。

 

 

そんな僕がなぜ見たのかを語っていきたいと思います。

 

 

私のクラスにラブライブが好きな同級生がいました。

 

この友達から、ラブライブオススメだよ!

って勧められました。

 

(※この友達は、今ではラブライブから離れてしまったみたいでかなりショックです😭)

 

 

当時の僕は

SAOは別に理由があったので見ましたが(長くなるので今回は割愛させていただきます。)

黒子のバスケ

暗殺教室

・ハイキュー

ワールドトリガー

 

思いっきりジャンプ作品縛りでもしてるのか!?

ってくらいジャンプ作品しか見てませんでしたね…。

 

そして当時の頃の僕はこんな感じでしたね…

 

ラブライブ??

み、な、い、わ、ぼけえええええええ😜😜😜

 

っていう精神でした。思いっきりこの頃の僕を殴りたいですね(っ・д・)≡⊃)3゚)∵

 

 

そんな僕がなぜ見ようと思ったのか、主に理由は3つあります。

 

高校時代の友達がかなりのアニメ好きで、色々なアニメを見ていました。その中でもラブライブを屈指の作品としてずっと進めてきたから

中学時代の親友からもオススメと押されたから

 

まずは、この2つの理由です。

1度は断りましたが、何度も何度も進めてこられた事、そして、中学時代の親友と久しぶりに会ってこのことを話した時、ラブライブを進められたことで、まずラブライブに興味を持ちました。

 

そして、3つ目の理由です。いちばん僕が見ようと決心した言葉があるんですよ。高校の頃の友達が、

 

「3話まで見て欲しい!3話まで見てラブライブが合わないなら、もう見なくていいから」

 

本人は覚えているかは分かりませんが、彼はこう言いました。

 

 

      それなら3話までみてやろうじゃんよw

 

↑こいつ何様目線だよ

残念ながら当時の僕はかなり上から目線でしたゆえ、こんな感じでラブライブを見ることを決意しました。

さて、3話まで見た僕はどうなったのでしょうか、次へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

(その3へ続く…)