あゆっぴーの独り言ブログ

あゆっぴー(Twitter @3vDul)のブログになります! 気ままにのんびりとブログを書いていきたいと思います!

ラブライブとの出会い(その1)

私がラブライブと出会ったのは、2015年の夏の頃でした。

 

ラブライブと出会った話をする前に、その頃の僕の環境を少しだけですがお話したいと思います。

 

その頃私は、受験生でした。

日々志望校を目指しながら、勉強を毎日する。

そんな毎日を送っていました。

 

そんな私は、勉強をしすぎるタイプでした。

だから、メリハリのある勉強ができる、ひたすら勉強していたため、かなり効率も悪かったと今では思います。

 

このままじゃダメだ…

そう思った僕は、何を思ったのか

 

                      1日1アニメ1話運動

 

たることを始めました。その頃、初めて見たアニメがSAOでした。(この話はまた別の機会にて)

 

アニメの続きが見たくなったら、勉強をここまで頑張る、そういった勉強方法に変えた瞬間、効率がかなり良くなりました☺️

 

私はこの作戦をアニメとムチ戦法と頭の中では考えていましたw

 

 

と、長い前置きはさておき、、、

その2では、なぜラブライブと出会ったのかを語りたいと思います!👍