あゆっぴーの独り言ブログ

あゆっぴー(Twitter @3vDul)のブログになります! 気ままにのんびりとブログを書いていきたいと思います!

イナズマイレブンオリオンの刻印 今後の展開予想 その4

誰が追加されるのか、最後のその4で考えていきたいと思います。

 

まず、個人的な候補メンバーとしては

小僧丸(FW)

なえちゃん(FW) (可能性は低いと考えます。)

佐久間(FW) (可能性は低いと思います。)

道成(MF)

緑川(MF)(可能性は低いと考えます。)

水神矢(DF)

 

ずばり、可能性が高い追加メンバーは

小僧丸(FW)

道成(MF)

水神矢(DF)

 

この3人だと私は考えます!

 

理由としては

小僧丸

⚫️特訓しているという意味深なセリフがあった(挨拶の時にいなかった)

⚫️梶さん(声優)が担当している不動、一之瀬共に地雷?によって退場しているため

 

道成

⚫️新雷門のキャプテンである彼がこのまま出場しないとは考えられないため

⚫️今後の人狼役である明日人が何かしら起こすと考えられる。王道パターンでは一星が彼を助ける可能性が1番高いが、私は道成が明日人を助け出すのではないかという別ベクトルな視点で考えてみたから

⚫️野坂さん、明日人はどこかしらで抜けると考えられるため、MFを補充しなければならないため

⚫️その1~3で説明した通り、精神的支柱キャラ(円堂さんや剛陣先輩など)が離脱するという説が的中すれば、イナズマジャパンの精神的支柱キャラになり得ると考えるため

 

水神矢

⚫️今のイナズマジャパンはDFがざるだ…

( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ )´д`)ドゥクシ

言い直しますと、イナズマイレブンのDFを強化する意味では最適なため

⚫️DFが2人(士郎さん、坂野上)抜けたため、DFは補充しなければならないから

 

以上の理由でこの3人の可能性が高いと思います‼️‼️

 

逆に、予想はしたものの、可能性が低いと考えた3人について考察していきたいと思います!

 

まずFW2人、なえちゃん、佐久間が招集メンバーの可能性が低いのか、その理由はずばり

 

                 FW多すぎ問題にぶつかる

 

から可能性は低いと考えます。

 

 

次にMFこと、緑川が招集メンバーの可能性が低い理由としては

 

                           MFも多すぎる

 

から可能性が低いと考えます。

 

本当に補充すべきなのはDFだと思います。無印全ての回に出場した最強DF壁山さん、イナズマジャパンに来てくれてもいいんですよ…。

 

後、ほぼありえないですが…

染岡さん、貴方の噛み付きが

⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)

 

染岡さん、貴方のプレイ姿がまた見たいです😭

 

 

 

以上、30話まで見た私個人的な今後の展開予想をしてみました!

 

最後まで御一読して下さり、誠にありがとうございましたm(_ _)m