あゆっぴーの独り言ブログ

あゆっぴー(Twitter @3vDul)のブログになります! 気ままにのんびりとブログを書いていきたいと思います!

イナズマイレブンオリオンの刻印 今後の展開予想 その2

お待たせしました?

その1では30話現在の離脱メンバーを軽く振り返りました!

いやー、無印メンバーが抜けまくってるこの現象がただただ恐ろしいです😱

しかも旧キャラだけでなく、ばあちゃんの名にかけて事件?を解決してきたイケメン枠氷浦くん、イナズマジャパンの元気っ子坂野上くんまで抜けたのはかなりショックです😰

 

 

私は、こんなことを考えることがかなり恐ろしいのですが…(イナズマジャパンのポジションで当てはめて考えてみます)

 

吹雪さん(DF)

不動さん(MF)

氷浦くん(MF)

坂野上くん(DF)

の4人が抜けて、

 

アツヤ(FW)

アフロディ(FW)

 

の2人が現在追加してます。

 

そして、

豪炎寺さん(FW)

鬼道さん(MF)

は私の中では必ず復帰すると考えてます。

 

 

今のイナズマジャパンの、FWがあまりにも多すぎません…?

めちゃくちゃ酷な予想ですが…

 

灰崎

以外は離脱するんじゃないかって僕は予想します。

 

そう考える理由が

ヒロト▶️アジア予選の時から、めちゃくちゃ活躍してると思います。やはり、FWが現時点で2人増えたってことで、どこかで足を痛めるとかいう理由で抜けるかもしれない。(31話ではGGGの中心メンバーと、やはり活躍しているところが多いため、こう考えました。)

 

剛陣先輩▶️チームを支える支柱的メンバーと思うからこそ、仲間に何かあった時に真っ先に出ていく先輩キャラだと私は思います。

今後、人狼役の明日人が何からやかした時に、真っ先にその事に突っ込んでいくと予想できるため、もしかしたら大きな被害を喰らうかもしれない。

 

 

と考えます。

灰崎だけがなぜ残るのか、そう考察する理由はその3で述べますね!

 

 

また、FWだけでなく、私はこのメンバーも抜けるかなとかんがえます。

 

明日人▶️確実に抜けると思います。あの明日人のお父さん、偽物だと考えます。今週(30話)の古いボールの話をした時、一瞬戸惑いましたよね?そんなこと知らないからこそ一瞬戸惑ったのではと考えます。

 

私は新条さんが本当の父親だと考えます!!

 

そして、今週(30話)で明日人があからさまにプレイがおかしくなり始めてきています。

いずれ彼は、オリオン財団の仲間に一瞬だとは思いますが取り込まれると思います。だからこそ、人狼のカードが彼なのではないでしょうか?

 

野坂さん▶️現在、野坂さんさえいれば勝てる!というくらい最強の司令塔になってる彼ですが…

背中にオリオンマークが刻まれてますよね?

これはいずれ、彼がオリオン財団に操られるか何かしらされて、抜けるんじゃないかと私は考えます。

 

円堂さん▶️もはやキーパー3人も要らないでしょ!?だって、円堂さんが強すぎて西影さんも砂木沼さんも出番が本当にないと思う…

円堂さんも何かしらで抜けるからこそ、キーパー3人にしたんじゃないでしょうか…

 

この3人は抜ける可能性が高いと思います…

 

と私の拙い予想ではありますが、こう考えます。

 

めちゃくちゃ長くなったので、誰が追加されるのか、その3で考察していきたいと思います!