あゆっぴーの独り言ブログ

あゆっぴー(Twitter @3vDul)のブログになります! 気ままにのんびりとブログを書いていきたいと思います!

最近のTwitter界隈について思うこと

2年前のあの雰囲気を返して😭

 

結論から言いますとこういう感情です。

 

あの雰囲気って何?

ということで、私なりにTwitter始めた頃の思い出もふまえて語っていきたいと思います。

 

私がTwitter、それもリアルアカウントとは違う、自分の趣味を楽しみたいと考えて2つ目のアカウントを始めたのが、ちょうど

南ことりちゃんの誕生日(9月12日)

の前後に始めました!

 

南ことりちゃんとは、ラブライブのキャラクターの1人です!

 

 

その当時のTwitterは、一言で言うなら同じ趣味を持つ人同士がつながって楽しむコンテンツでしたね☺️

 

おかげさまで、今でも長い付き合いをさせていただいてる人も沢山おります👍

 

そして新しいTwitterライフを始めてから早2年経ちました。

 

しかし…

 

今のTwitterはなんて言うんだろ、前と同じように同じ趣味を持つ人同士がつながることはあります。ですが、問題が起こる回数が増加しているようにも感じられます。

 

特に、なにかと炎上するようなことを呟く人がいたり、迷惑な行為をしてそれをTwitterに載せる人が増えてきたような…

 

その行動を見つけ次第、何人かで袋叩きにしていることも…

 

私自身はこう考えます。もちろん独り言のようなものなので、こういう考え方をする人もいるんだくらいで見ていただけたら幸いです。

 

そもそも炎上するような行動をする人はする人で大問題だとは思いますが、そのような行動をしている人を晒して、それを大人数で叩いてる…

そのような雰囲気を見て、とても恐ろしいと感じています。。。

 

私個人としては、こう考えます。

炎上するような行動をしてネットに投稿したら、一生残りますよ?

その行動が将来どのくらい影響するのか、それを考えて欲しいです。

 

また、炎上するような行動をしている人、つまり問題を起こしている人に対して大人数で叩き上げていることは、自己満足で行っている人もいると聞きました。

人を攻撃することは、何一つ生まれないと考えます。むしろ、負の感情しか生み出さないと。

 

炎上するような行動をしている人、そしてその人に対して攻撃的な行動をしている人は、今一度考え直して欲しいと私個人的には思います。

 

2年前の、楽しく和気あいあいとした?という表現ではないかもしれませんが、私はそういった雰囲気になっていけばなあなんて思いますね☺️

 

「補足」

この話はTwitter全体の雰囲気を指しております。特定の界隈のことを指しているわけではありませんので、ご了承ください。